Blog5

こんにちは。竹内です。

 

今日は先日来てくださったお客様の

素敵写真を紹介いたします。

とっても可愛いですよね♪

 

クレセントムーンロッドは根元に丸みがあって

毛先はストレート気味なんですが

自まつ毛が長い方は毛先にも少し丸みが出ます。

 

今回はちょっと太めの束感で仕上げているので

よりまつ毛が強調されて激カワ☆

 

クレセントムーンロッドは短毛~普通毛の方向けです。

スーパーロングさんにはあまり向かないかな…

奥行きを出すこともできるので

一重さんや奥二重さんもOKな万能ロッド♪

 

ムーンロッドに続き、クレセントもスタメンです!

 

ただですね、まだいろいろと未定ではあるんですが

新しいロッドが発売されるらしいんですよ。

もちろん個人的には購入します。

使ってみてサロンで入れるか決めるんですが

今出ている情報の段階ではかなり良さそう!!

 

なので、頑張って推してみますね☆

また詳細が出ましたら報告いたします。

 


 

で、話がちょっと変わるんですが…

ここからはまつ毛に対する個人的な意見です。

 

私個人としては、長さよりも密度だと思っていて…

 

もちろん長いに越したことはないのですが

どんなに長さがあっても

ラッシュリフトは隙間を埋めることはできません。

ちょこっとなら束感でごまかすことはできるけど

がっつりあいてしまった隙間はごまかせません。

 

もちろん、目の形やまぶたによって

できるデザインはかわってくるので

必ずしもそうではないんですが。

 

例えば ↓ ↓ ↓

これは私のまつエク卒業後、はじめてラッシュリフトをした時と

しっかりケアを頑張った2か月後の比較です。

 

長さも変わりましたけど

気になってたハゲちょびんがなくなってる!!!

全体的に濃くなってる!!!

 

全然印象が違いますよね~

私的には長さよりも濃さが出たことが嬉しかったんです。

 

なので、今でも抜けたまつげを見ると悲しいし

どこが抜けたのかめっちゃチェックしますwww

 

私のまぶたは、左右で違いがあって

右は幅広の二重・若干厚みあり・粘膜しっかり見え

左は幅狭の二重・若干厚みあり・粘膜まぁまぁ見え

 

基本的には同じロッドでやってます。

 

カールが強いロッドだと毛先が二重に食い込むので

ストレートよりのデザインが多く

また、がっつり上げだと粘膜が見えすぎちゃうので

程よくあげたい。でも長さがあまりないから

ゆるすぎると毛が見えなくて嫌。

 

ワガママですねぇwww

とりあえずカール重視のロッド以外なら

巻き上げる位置や角度で調整できるので

そこを意識していつもやってます。

 

今までやった中でいちばんしっくりきたのは

Uカールロッドのサイズ大きめかなぁ…

Uカールとはいっても、カールみがあるのは根元で

毛先はストレートよりなんですね。

丸みが出ないように少し大きめで毛先はまっすぐ、

根元もまぶたから少しだけ離したいので

ぴったり!よりは大きめのサイズが良かったかも。

 

その時のまつ毛のコンディションで変わってくるし

新しいロッドの練習もしたいので

結局同じロッドでずっとってことはほぼないんですけどね笑

 

まつ毛を常にベストな状態で保つってすごく難しくて

毛周期もあるし、カールの状態だって毛が伸びるとかわるし

なんで一生同じでいてくれないんだろうって

何度ぼやいたことか…

この話を私から聞いたことがあるお客様もいるはずw

 

サロンではねー、女子力ナンバーワンとか言われてる私ですが

ほんとはすっごいずぼらだし、めんどくさがりだし

やらなくていいならやらない主義なんですよ。

お手入れとかメンテナンスとかめんどくさーーーーい!

って内心いつも思ってます。

でもね、はじめっちゃったらやらないと気が済まないのも私で…

もっと真面目でめんどくさがらない性格だったら

こんな苦労しなかったのになぁぁぁ

 

あれ

 

なんの話でしたっけ?笑

 

突然の愚痴、、失礼いたしましたw

 

とりあえずですね、頑張ってケアしましょうって話です!

たくさんのメーカーさんから美容液が出ています。

値段もピンキリだし、合う合わないもあると思います。

これが絶対に良い!っておススメはしません。

が、

私はラッシュアディクト愛用者です。

束感づくりのベースはマジョリカマジョルカの美容液です。

 

当サロンは、ラッシュアディクト正規品取扱店です。

 

ぜひ、ご検討ください☆笑

 


 

今日はもう一つ。

 

私の最大の趣味、マンガの話。

コチラ、うちの本棚の一部です。

しかも3年くらい前の写真なので

今は前面ももっと埋まってしまっているのですが…

おわかりいただけるでしょうか。

マンガに対する熱量www

 

あ、ごめんなさい、、すごいドヤりました。

 

多分ですけど、コレクターなんですよね。

集めること自体が趣味。

読むことも大好きなので

自然とこうなってしまったというか…

 

しょうがないですよねっ

 

まだまだ欲しいマンガは山のようにあるので

本棚を増やすか引っ越しをしない限り

買えないなぁと我慢してるんです。

 

ちなみに、みんな大好き鬼滅の刃はうちにありません笑

私読めなかったんですよ~

ヤンキーマンガとギャンブルマンガは好きじゃないので

買って読むことはないんですけど

少年漫画は好きなので、読めなかったことがショックで…

なんだろう、テンションというかテンポというか。

何かが合わなかったんですよ。

 

でも続けて流行ったスパイファミリーや呪術廻戦なんかは

すごくおもしろいなって思うし

チェンソーマンなんか、もともと作者さんが好きなので

ドンピシャに面白い。

 

ごくまれに現れる読めないマンガ。

いつか、なんで読めないか。の謎を解き明かしたい。

 

真実はいつもひとつ!!!

 

コナンっておわるんですかね?笑

面白いから終わってほしくはないけど

黒幕がだれなのか、新一に戻れるのか、、気になりますよね。

そもそもコナンって私が小学生の時に始まって

まじっく快斗が好きだったから、同じ作者だしって

読み始めたのがきっかけだった気がする。

ウィキさんで調べたら、来年で30周年だった!

 

すごい!

 

私が持ってて、なおかつ好きで読んでるマンガの中で

連載がダントツに長いのがDEAR BOYSなんだけど

これもまたすごくてねぇ~

月刊誌だからってゆうのもあるんだけど

連載開始が1989年ですって!

え、何年?34年?合ってる?

 

すごすぎるよ。

 

ずっとひたすらマンガ描くんでしょ?

 

当たり前なんだけど、本当に尊敬する。

 

素敵な作品を生み出してくれてありがとうございます。

 

 

 

 

何の話だっけ?←2回目www

 

書いてるうちにわかんなくなってきちゃうの。

ダメですね笑

 

そうそう、私がマンが好きって話でした。

どんどん脱線してちゃうんですよねぇ

 

同じようにマンが好きなお客様が来てくださったときは

話が止まらなくなっちゃうので気を付けます。

 

考察とかはあまり得意ではないので

純粋に物語やキャラクターを愛でてます。

好きなキャラの話などで盛り上がれたらいいな。

多分時間が足りないので、ロングメニューでご来店ください笑

 

今日愛でたいなって気分のキャラは

ハイキューのサームラさんとノヤっさん。

なぜならば、GWは次男のバレーボール三昧だから。

スタメンになるにはサーブカットがうまくならないとダメだから。

大黒柱のサームラさんも

リベロのノヤっさんも

はんぱねぇっす。

彼らの前向きな姿勢を見習って上達してほしいですね。

 

さ、何の話やって何度も思ったので

この辺で終わりにしたいと思います。

 

GWもまもなく終わり、せわしない日常が戻ってきますね。

今月も頑張っていきまっしょい!

 


 

営業時間:10:00~18:00

予約:

電話 043-422-5588

ホットペッパービューティー

  ♢ヘアー♢ https://beauty.hotpepper.jp/slnH000376624/

  ♢ビューティー♢ https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000389279/

住所:千葉県千葉市若葉区若松町470-1

            若葉ウォードマンション1C

定休日:日曜日