Blog4

こんにちは、竹内です。

 

だんだんと暑くなってきましたね~

と言っておきながら、ホッカイロもヒーターも手放せない。

オーナーがそんなに寒いなんて異常!

なにかよからぬものが憑いてるんじゃないかって言うんです。

 

私は何も見えないし感じないのでピンとこないけど

もしそうだとしたら、非っ常~~~~に迷惑な話なので

お引き取り願いたいです笑

私のとこにいてもいい事ないですよw

 

そんなこんなで、GW始まりましたねぇぇ

どこか行かれていますか?

行ってる方は読んでる暇なんかないんでしょうが…

 

よく聞くのは、BBQや潮干狩り、

最近ではグランピングも人気ですよね☆

 

きっとお仕事の方もいらっしゃいますよね。

私も出勤しておりますw

GWがなんだ!ただの祝日でしょー

どこに行っても混んでるから別に仕事でも構わないさ!

…と強がってみる。

 

本当はグータラしたいですよ。

漫画とかドラマとかダラダラ見てたいし。

そういえば、この前お父さんとゴルフ行ってきたんですよ。

前日泊まって行ったんですけどね

夜、みんなでスターウォーズ観ました♪

私、洋画ってあんまり観ないのでスターウォーズほぼ知らないw

エピソード1・2・3はなぜか観てて、

オビワンとアナキンの事はわかるんですけど

あのへんの話が前後してるから????ってなっちゃう。

ケッキョクナンノハナシ?的な。

 

今回見たのはスカイウォーカー編の最後って

言ってた気がします。

グーグル先生に聞いてストーリー追っかけながら観たけど

やっぱりわからなかったので…

いつか気が向いたときに順番に観てみようかな。

いつか…

 

そして翌日はゴルフですね。

ゴルフは打ちっぱなしですら2年ぶりで、

コースに関しては6年ぶりくらいなので。

 

完全にド素人www

 

雨風ともにそこそこの中、張り切って頑張ってきました。

 

結果はね、当然だけれど最悪でした笑

身体中バッキバキのミッシミシですよ。

途中から足も痛くて歩くのだるいし、もうしんどい~って思ってたけど

うちのお父さん超元気!!

しゃかしゃか歩くもんだから、驚いちゃいました。

私より体力あるかもしれない。。。

それはマズイwww

 

しかも、ここ最近ライブやら次男のバレーの遠征やらで

そこそこ歩いてるなぁと思ってたんだけど

ゴルフって思った以上に移動距離が多い。

その日は15000歩以上も歩いてました。

ヘルスケアのグラフ観たら

普段どれだけ動いてないのかバレバレ。

 

でもね、歩き回るの嫌いなインドア人間からしたら

とんでもない歩数なんですよ笑

 

待ち時間や移動時間が多いのが嫌いすぎて

ディズニーとか15年以上行ってないし

歩いて5分のスーパーも車移動するし

私、アイリストだから基本座って仕事だし…

 

そりゃ筋肉痛にもなりますってw

 

ちょっと体力づくりしないとだめだなぁと再認識しました。

これからもきっと誘われるだろうから

←だって、お父さんゴルフ好きだから。

 

いつお声がかかっても良いように、練習しとかないとですね。

誰かコツ教えてください。

まずはちゃんとクラブにあてる方法www

 


 

さて、

今日は最新でイチオシのトリートメントのご紹介します!←唐突すぎ

 

パイモア グラッツ ミルク エマルジョン

  

 

このトリートメントのなにがすごいって

インバスもアウトバスも使えるところ!

そして、どのタイミングで使用してもさらっさらになること!

 

カラーやブリーチを繰り返した私の髪でも艶サラ。

痛みで広がる私の髪もまとまる。

多少のうねりもまっすぐ。

長男のクセ毛で広がる髪も落ち着く。

 

熱を加えることで、より艶感が出るのも特徴なんです。

 

なんと驚きの6way!!

し・か・も!!

香りがまたいいんですよ~

エルメスの香水と同じ匂い。

偶然同じになったそうで。。。癒されますよ~

 

ホームケアとしては最高峰なんじゃないでしょうか!!

 

これがないと無理な髪になってしまいました。。。

とにかく使ってみてほしい。

ただ、毎日しっかりやりすぎると重たくなってしまうので

髪質に合わせて使い方をレクチャーしてます!

 

ぜひぜひ、スタッフに聞いてみてくださいね♪

 


 

今日はまだまだご紹介が続きますよ!

最後までお付き合いくださいねっ

 

竹内といえばまつ毛。

 

先日まつ毛エクステで来られた方の

仕上がりデザインがかわいかったのでご紹介♪

 

 

はいっ

シングルラッシュフリーのメニューで

180本ついてるんですが…

 

そうなんですよ、束感仕上げ。

これすっっごくかわいくないですか?!?!

 

SNSでも有名なワンホンまつエク的なニュアンス。

厳密には違うのかもしれませんが

毛先に美容液をつけてピンセットで太さ調節するだけ。

ものすごく簡単なのに

これやるだけでイマドキっぽくなる不思議。

 

かわいすぎて、お気に入りすぎて

かなりおススメしたいデザイン!!

 

もちろんボリュームエクステでもできますし

シングルでもう少し本数が少なくてもできます。

さらに言うなら、

抜けてきて隙間が気になった時の応急処置として

束感作るとごまかせるwww

 

さらさらすぎない、少し粘度のある美容液が使いやすいと思います。

ケラチンやヒト幹細胞エキスなど美容成分が

しっかりと入っているものだと

まつ毛のケアも一緒にできてgoodですよ~

でも、ただ束感仕上げにしたいだけなら

(こんなこと言っちゃダメかもしれないけど)なんでもOK!!

 

ただし、マスカラはNGですのでお気を付けください。

 

ラッシュリフトも束感仕上げが人気ですからねぇ

本当に簡単なので試してみてください!

 


 

それでは、今月も元気に営業いたしますので

よろしくお願いいたします!

 


 

 

営業時間:10:00~18:00

予約:

電話 043-422-5588

ホットペッパービューティー

  ♢ヘアー♢ https://beauty.hotpepper.jp/slnH000376624/

  ♢ビューティー♢ https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000389279/

住所:千葉県千葉市若葉区若松町470-1

            若葉ウォードマンション1C

定休日:日曜日