Blog3

こんばんは、竹内です。

GWはすぐそこですね。みなさん、ご予定はお決まりでしょうか?

私は次男くんのバレーボールばかりで、どこにも行けなさそうです。

なので、先日少し早いですが潮干狩りに行ってまいりました!

毎年ハマグリを採りに行くのですが、今年も大漁!!

3時間程度でしたが、冷凍庫がハマグリでいっぱいになるほど。

こんなに食べきれないしっていつも思うんですけど

気が付いたらなくなってるんですよ。不思議。

 

何年か前に沖縄に行ったのですが、その時は初めてだったこともあり

ベーシックな旅行プランだったんです。

 

もちろん楽しかったし、十分満喫できました!

でもやっぱりダイビングとか居酒屋巡りとかもっとしたかったなぁ

って思って、今年こそって言い続けて5年くらい経ちました笑

 

時が経つのは早いですね。

長男も中学2年生。そろそろ受験の事も視野に入れつつ

日々猛勉強してもらわないとですね、、、

遊んでる場合じゃなかった!!!

 

勉強といえば、4月から育休が明けて復帰したスタッフにも

覚えてもらいたいことや共有することが多く

きちんと伝えられているか不安がいっぱいです。。。

 

私もまだまだ学びたいことはたくさん!

 

なんとなーく手は付けているものの、独学となると時間に追われて

進まないこともしばしば笑

ウェブに関してもわからないことだらけwww

ずーっとスマホとにらめっこして調べているせいか

仕事柄目が疲れやすいのもあって、なんとワタクシ、

 

老眼かもしれません――――!!!

 

目はいいんだけどピントが合わないんですよっっ

そろそろハズキルーペのお力を借りる時が来たかもしれません。

もしお見掛けしたら笑ってやってください笑

 

 


 

さてさて、そろそろ本題に入ろうかなとおもいます。

今日は大人気メニュー「ラッシュリフト」の紹介をします。

最後までお付き合いお願いいたします!

 

当サロンの人気メニューの一つ「ラッシュリフト」は

お目元の形やまつ毛の状態を見させていただいて

お客様の理想に近いデザインを豊富なロッドからセレクトします。

 

使用しているセット剤は、美容成分が配合された

安心の国内製造、化粧品登録済みのセット剤になります。

ケラチン・ヒアルロン酸・コラーゲンが配合されていて

施術後も艶やかなまつげが維持できます。

 

また、仕上げのトリートメントには

話題のヒト幹細胞培養エキスとケラチンが配合された

次世代美容液を使用。さらに7種類の保湿成分も配合されており

たっぷり塗布するとプルンっとした仕上がりで

ホームケア用としても大人気なんです♪

使用ロッド:クレセントムーン

 

わかりますか???

プルン感伝わってますか???

コーティング力もあるので、束感を作ったりもできます!

 

よくカウンセリングの時にご説明させていただいてますが

立ち上げだけがラッシュリフトのデザインではありません。

カールももちろんありますし、今はデザインがすごく豊富なので

例えば、根元はあげたいけど毛先は丸みが欲しいなど

ご希望があればおしゃっていただけるとありがたいです!

 

写真で使用したクレセントムーンは

根元が丸く、毛先はストレート気味のロッドです。

まつ毛の長さや瞼の厚みなどでかわりますが

ぱっちりさせたい時に使用することが多いです。

まぶたが厚めの方でもキレイにカールさせることができるので

スタメンロッドの一つです!!

 

1番人気は『ムーンロッド』

根元はすっきり立ち上げ、毛先にむかって緩やかなカールが

とても横顔美人なデザインです。

万能ロッドなので、サロンでも一番使用頻度が高いです。

こんな感じ↓↓↓

 

実際にやってみるまでは、

あがってればいいとおっしゃる方が多いのですが

もっとカール感が欲しい!根元をLカールで立ち上げたい!など

2回目以降は気になる部分が出てくると思うんです。

なので、画像を持ってきていただいたり

お見本の写真を比較してみたり

色々お話していく中で、理想のデザインを見つけていけたら

いいなと思っています。

 

 

もうひとつご紹介したいものがありました!!

 

ホットペッパービューティーのクーポンを

ご覧になられた方はなんだ?と思ったかもしれません。

4月から新しくなったクーポンの一つに

『ラッシュリフトスペシャルケア』というのがあります。

こちらは前処理・中間処理・アイシャンプーがプラスされた

まつ毛にとっても、ラッシュリフトにとってもいい事しかない

スペシャルなメニューなんです!

 

まず前処理で、まつ毛についた汚れをしっかり落とします。

油分や皮脂汚れがあると、セット剤が定着しにくくなります。

 

1液と2液の間に行う中間処理では

まつ毛に残ったアルカリを除去し、弱酸性に導いて

まつ毛のダメージを軽減!しっかりアルカリ除去することで

カールのキープ力も上がります。

 

そしてアイシャンプーで残留物質を極力除去し

しっかりとトリートメントを塗布していきます。

 

パサつきやダメージが気になる方におススメですので

気になったら1度試してみてください!

平日限定☆お得なクーポン価格ですので是非!!

 

最後に、、、

毛周期はまつ毛1本1本違いますし、ばらつきが気になるペースも

お客様1人1人違いますが、カールのキープ力は

4週間から6週間といわれています。

 

リペアに来られる時までなるべくきれいな状態を

保っていただくために必要なのは、とにかく保湿!!

それと、ごしごしこすったり、オイルクレンジングの使用は

カールが取れる原因になりますので

なるべく避けていただくことをお勧めします。

 

他にも美容液の事やデザインの事など

わからないことはどんどん聞いてくださいね♪

 


 

今日も長々とお話してしまいました汗

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

また次回のブログでお会いしましょう!!

 

5月、ゴールデンウィーク中もバリバリ営業しますので

ご来店もお待ちしております^^

 

ご予約はお電話かホットペッパービューティーから☆

↓下記リンクから移動できます。

 


 

営業時間:10:00~18:00

予約:

電話 043-422-5588

ホットペッパービューティー

  ♢ヘアー♢ https://beauty.hotpepper.jp/slnH000376624/

  ♢ビューティー♢ https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000389279/

住所:千葉県千葉市若葉区若松町470-1

            若葉ウォードマンション1C

定休日:日曜日