Blog8

こんにちは、今週も元気に過ごした竹内です。

 

あっという間に5月も終わってしまいますね。

早すぎる。。。

お天気もすっきりしない日が続くようで…

梅雨?もう梅雨入りするんですかね???

湿気嫌いなんだよなぁ~

きっと皆さんもそうですよね!

洗濯物は乾かないし、髪の毛はまとまらないし

頭痛もするし、空気もどよーんとするし。

 

そこで朗報!

以前紹介した、こちらのトリートメント!

当サロンで爆発的人気を誇るトリートメント!

これなしじゃ梅雨は乗り切れなーい!!!

 

もうね、なにがって説明してもわからないかもしれないので

とにかく使ってみてほしい。

一度使えばやみつきになります♪♪

絶対!!

すごく自信満々に言いましたけど

これは本当に大げさではなく、優秀すぎるから!

 

私はブリーチでハイダメージ毛+量も多い+パサつきやすいので

インバス、アウトバス、アイロン前に使います。

熱を通すと驚きのツヤ感。

しかも、クセ毛の長男とロン毛の次男にも使ってます。

彼らも、このトリートメントなしじゃ無理!

 

どれだけ成分がどうのとか、これだけすごいって言っても

へぇ~…くらいにしか思えないと思うんです。

 

なので、サロンに来店された際に使ってみてください。

私たちもおススメしてますし

アフタートリートメントとしてサロンでも使用してますが

ご自分でつけてみたい場合は一声かけてください。

全然OKです!どんどんお試ししてください☆

 


 

そして今日はもう一つお知らせ!

「メーテルロッド」

正式に使えるようになりました!

この仕上がり♪

最強にかわいい!!!

目頭~黒目は立ち上げ、目尻は流れるようなカール。

なんで今まで使ってなかったんだろう…

本当に申し訳ございません。

こんなにかわいい仕上がりになるなら

もっと早く追加しておくべきだった…

 

□まぶたが腫れぼったい

□極端にまつ毛が短い(特に目尻側)

こちらに当てはまる方はメーテルだと

まつ毛が張り付いてしまうので

クレセントムーンやムーンロッド、Lカールロッドで

奥行きを出してあげるとキレイに仕上がります♪

 

ちなみに。

私もメーテルだと黒目付近の毛先がまぶたに張り付いて

折れ曲がっちゃうので微妙でした。

仕上がり自体は好みなのに。

どの程度の調整でいい感じになるか研究中☆

 

もっと流し目にすることもできるので

ご希望があれば相談してくださいね!

 


 

ちょっと話は戻るんですけど…

頭痛、片頭痛がね、この時期とくに気になりがち。

 

最近、ミネラル不足で頭痛は起きるって動画を見たんです。

要は栄養不足ってことなんですけど

「栄養不足による頭痛」

□セロトニンの減少

□マグネシウムの減少

□脳血流量の減少

などがあるらしいんですね。

 

◎セロトニンとは

栄養素ではなく、脳内の神経伝達物質なんですが

セロトニンが減少すると脳内の血管が炎症を起こして腫れあがり

それが三叉神経にふれ頭痛を誘発するそうです。

さらに、セロトニンは『幸せホルモン』ともいわれ

分泌量が減少すると、うつやメンタルの不調に関係してきます。

 

◎マグネシウムの減少による頭痛とは

最近の研究では、血小板が凝固する傾向が強いほど

頭痛が引き起こされることがわかってきたそうです。

マグネシウムは血小板凝集を阻止する働きがあります。

 

ストレスや生理、飲酒などがマグネシウムを枯渇させてしまい

頭痛を誘発してしまうのです。

他にも、眠れない・疲れが取れない・筋肉けいれん・動悸

不整脈・高血圧・食欲低下など…

 

◎脳血流量の減少とは

栄養不足だけでなく、デスクワークなど日常生活で

肩こりや眼精疲労などが蓄積されたり

運動不足による血流不足で、脳への血流量が不足してしまうなど

様々な要因があります。

脳への血流量に関係する栄養不足の場合もあります。

 

 

改善するために必要な栄養素

□5-HTP

→アミノ酸の一種で、細胞のセロトニン生成を促してくれる

 

□イチョウ葉

→脳内の血流を良くし、片頭痛を誘発する

血小板活性因子の働きを抑える作用があります

 

□オメガ3系脂肪酸

→血小板凝集を阻止する働きがあります

 

□マグネシウム

→血小板凝集を阻止する働きがあります

 

ミネラルはチームワークで働くので

マグネシウムだけ摂ればいいわけではないんです。

カルシウム・マンガン・リンと相互作用して働き

カルシウムは———————————(長いから省略w)

と全てのミネラルをバランスよく摂ることで

相互作用していくんだそうです。

 

野菜からミネラルが摂れれば一番いいのだけど

土壌からミネラルが枯渇してる今はなかなかむずかしい。

なのでサプリで補ってあげるのが手っ取り早そうですw

 

ちなみに、お野菜だとモロヘイヤや春菊

そら豆、枝豆あたりがおススメです!

 

 

そうそう、うちのスタッフが明日誕生日なんですよ。

私は毎年お弁当をリクエストされるので

あらかじめ系統だけ決めてもらって作るんですけど

今年は細かいおかずいっぱい!って言われて…

懐石料理のことかしら???と笑

めんどうなリクエストきましたよねぇ~

これから食材買いに行って、仕込みします!

来週のブログでお披露目しますねw

 

では頑張って行ってきたいと思います。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

 


 

営業時間:10:00~18:00

予約:

電話 043-422-5588

ホットペッパービューティー

  ♢ヘアー♢ https://beauty.hotpepper.jp/slnH000376624/

  ♢ビューティー♢ https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000389279/

住所:千葉県千葉市若葉区若松町470-1

            若葉ウォードマンション1C

定休日:日曜日